忍者ブログ
[165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ニコでモノノ怪のMADを色々見漁っていたんだけど、本編見たくなって化猫からDVD流してました。
BGVにするつもりだったのにがっつり見入った挙句号泣していたわけですがorz
も、ホント駄目。泣ける。切ない・゚・(ノД`)・゚・
あの美しい色彩美に切ない物語が絡み合って余計響くんだよね。しかも直接的表現を避けた神がかった演出がホント毎回凄くてさ…。
化猫と座敷童子は目が腫れぼったくなるほど泣く。毎度。あああでも海坊主も泣いてしまうんだよね…。メソメソ
惜しむらくは座敷童子の前編に番組繰り下げのテロップが入ってることと、のっぺらぼうの前編に地震速報が入っていることだろうか。
速報は大切なものだから切ないが仕方ないとして、サッカーてめえ危うく撮り損ねるところだった挙句本編にテロップ流すたーいい度胸だぜ。ギリギリ<DVD買いそうな人。
と言うわけでざっくり描いた薬売りと狐さん。
ざっくり過ぎて誰かわからんorz
ただ、薬売りの中の人がイヅルと同じなんだと思うとちょっと笑えるわけですが(笑)<射殺。
そしてこんなところでマジごめん

↑このスーパー薬売り、素で尻尾生えてるって誤解してましたorz
退魔の剣の髪の毛だった!尻尾に見えるんだよ!尻尾にしか見えないんだよ!

もう一枚はウラを描いてみたわけですが、自分で描くとどエスっぽい顔になるのがなんか切ないorz
あと、アップする直前までスタイリッシュ眼鏡を描き忘れている事に気づかなかったんだよ(ノ∀`)
眼鏡ないと誰かわからんやんか自分www
スタイリッシュエロ亀を目指して玉砕って言うね。うーん、ウラ描く人なんであんな綺麗に描けるんだろう(惨敗)
ちうかざっくり描きをずっと(楽だから)SAIでやってたんだけど、久々にComic Art+でペン入れようとしたら挫折したorz
あれ。ずっとつかっとったやん自分。もうSAIなしじゃ生きて行けない体になってしまったとでも言うのか。馬鹿な。
製品版でたら買います…ないとなんか無理な雰囲気。

マイミクさんの日記を読んでいて、うっかり思い出さなくてもいい過去を思い出した雪邑さんです。
この年まで生きているとまあ大概のことはしでかしてくるわけですが、雪邑さんはそこに「割りと間抜けである」と言う要素が加わるので、思い出したくない過去が結構多いわけですね。
でさ、まだ雪邑さんが漫画で同人を出していた頃のお話なんですが、

原稿を、美容院に置き去りにしたことがありました…

軽くホラーですよ。夏場にするのにもってこいの恐怖体験(殴打)
ファイルに突っ込んでたんだよね。
しかも気づいたのが家に到着してから。
すぐに気づけば中を見られる前に取りに行けたかもしれないと言うのに、美容院に行ったあと買い物しておうちに帰っているものだからあれよ、微妙にかなりの時間が経過している。
中を見られている可能性は非常に濃厚。
おい、どうする(青褪め)
ね、これ恐怖体験でしょ。凄い恐怖体験でしょ。
描いてた漫画は確か頭文字D。
しかも中里×啓介でエロありだった…!!!(生き恥)
友達のうちで原稿してたんだよ。トーン貼ってもらうの手伝ってもらってたんだ。ベタ入れと。
どうして帰りに美容院なんか寄ったかな自分!寄ったかなあ!!!
って思うでしょ。ホント思ったね~。今でもよーく覚えているよ。ああ、後悔ってあとでするから後悔って言うんだねってリアルに思ったものさ。
救いなのは、特に行きつけの美容院ではなかった。と言うことか。
行きつけの美容院あったんだけどさ、ビラ配っててね。凄く安かったんだよ。
混んでたらやめよ~とか思ったんだけど、そんなに混んでもいなくてさ。
だからってお前原稿持ったまま美容院はいるとかなにごとよって話しだよ。もうね、お前は馬鹿かと。
散々悩んだね。だって友達に手伝ってもらうくらいだよ。入稿まであんまり時間がなかったんだ。
もうここは生き恥曝して原稿を取りに戻るか。
いや、いやいやいや、もう一から描きなおさね?あの原稿もう捨てようよ。いいじゃないか人間死ぬ気になれば大概のことは出来てしまうものだよ。
いやなに言ってんの。お前限界って言葉を知ってるか。もはやエスタロンモカも飲み過ぎて効かねえよ。
しかもこの頃の雪邑さんは兼業主婦だった。
家事をやり仕事をやって同人する。バカヤロウそんだけでとっくに臨界点突破だよ。兼業主婦な時点で体力的にも精神的にも疲れ果てているよ!
だったら生き恥曝すのか。店員さんに中を見られている可能性が濃厚なブツを取りに行って「やだこの人…」みたいな視線に曝されるのか?
アホかだったら舌噛み切って死ぬわ。
いや嘘です。さすがにそんなことで死ぬのはちょっと、いやかなりいやです。でも死罪に値するよこれ。
ってな葛藤を散々繰り返し、どうしたかって言うと、結局取りに行きました。
二度と行かなきゃいいんだよ。と自分に言い聞かせて。
だって手伝ってもらっておきながら「ごめん落とした☆」とかどの口がほざくって話じゃないですか。
あの瞬間、バンジージャンプすればこの苦難をなかった事にしてあげるって神様が言ったら迷うことなくバンジーを選んだね俺は。
…いやそれはどうだろう。バンジーはやっぱ無理(このヘタレが)
もうね、崖から命綱なしで飛び降りるくらいの心意気だったわけですよ。
そしたら応対してくれた店員さんが「オンリー用ですか?」って笑顔で言ってきた。

同 族 !Σ( ̄□ ̄;)

俺の悩んだ時間を返せって思いました。
そう言えば美容師ってヲタ割りと多いよね。あたしも美容院でバイトしてたことあったわ。
当時レイヤーだったんだが、衣装用の布を大量に購入したあとバイト先に行ったら「あれ、もしかして雪邑(旧姓仮名)さんって演劇かなにかやってる?」とか誤解されて「ええっと、まああの…当たらずとも遠からず的な…」とかはぐらかした思い出まで蘇ってきたよ。
さて置き助かったんだか助かってないんだかよくわからない(中を見られた事に変わりない)出来事でありました。
無論その美容院には二度と足を踏み入れてません。
あああ、いやな思い出だっぜ!

部屋にカナブンみたいなものが入り込んできて大騒ぎでした。雪邑さんが一人で。
お願いだから出てって!10円あげるから!!とか言いながら格闘すること20分くらい。出てってもらいました。
しかもひぃぃぃ!とかうっかり叫んでしまい、ちょうど表を歩いていたご近所さんが「ちゅけ(仮名)ちゃんどうしたのー?」とか声をかけてくださった。(おじさんでした)
すみませんごめんなさい。たかがカナブン如きで悲鳴上げて。
でもすげー怖かったんだぜorz
都会育ちゆえ虫まるで駄目です。カナブンでもな!
天道虫も怖いんだぜ!ガタガタ<どんだけ。
すげー小さくて自分でもなんでこんなものにここまで怯えるんだろうって思わないでもなかったんですが、身体が拒絶するんだよ!脳に情報が伝達されるより先に脊髄反射で恐怖を覚えるんだから仕方がないじゃないかぁ!
でもさ、カナブンのやつ外に追いやろうとしてんのに部屋のほうに進んできやがった日にはどんな嫌がらせかと思いましたよ。
10円じゃ足りないの!?30円あげるから出てけ!みたいな(殴)
でも20分も格闘してると愛が芽生える…わけがねえ。
最初から最後まで恐ろしかったぜ。
その後疲れきった顔で居間に行ったら、ママンが「なに騒いでたの」とか言ってました。
カナブンと闘っていたのさ!って言っても呆れられただけなんだけどね。
ママンだって虫苦手なくせに!<都会育ち。
そりゃ戦った相手がカナブンとかどんだけヘタレよって自分でも思うけどな!(血涙)
埋立地育ちなんだからしょーがないじゃない!

サイトの構造的な改装をしようかなー。と思って取り敢えずデザイン的なものから起こしてみたんだけど、結局今の形がとてもいいバランスなのだと言う事に落ち着きました(意味がない)
あのね、コンテンツを開くたびにブラウザバックさせるのがいやなの。自分がする分には別に平気なんだけど。
戻るボタンをつけるのも、コンテンツに置いてある品物が多いから結局ブラウザバックのほうが早いよなあ、と。
部屋が多い、部屋に収納されているものが多い、見るものが多い。
と言う状況なのでね、せめて閲覧中のストレスを軽減させたいんですよ。
コンテンツごとに分けてサイトを作れば、見る側も楽なんだろうと思うんですけどね。雪邑さん管理しきれない(。´∀`)ノ゚ エヘヘ
それに、ラメントできたけど鰤まで読んじゃった☆て方とか、DMC出来たけどニトキラも好きでした☆て方とかもいらっしゃるんで、そう言う風にも楽しんでもらえたらなあ、とか思うわけですよ。
自分自身ありますからね。全然違うジャンルでサイト巡りしてたのに「うおお!ここ鰤もある!!!」とか。
さりげない布教にもなるがいいと思います。覚醒するといいですよ。ほらほら、面白~い(・∀・)<妙な電波を飛ばさない。
そんなわけでね。
今のフレームで仕切ってるデザイン以外で手間を少しでも省けるサイトなんて作れねえ。
これでもかってくらいフレーム活用してます。ウフフ

てゆーか今日実家マンションのお祭りだったんだぜ(。´∀`)ノ゚
まるで参加してないけどwww
パピーとママンがビンゴ大会でそれぞれ景品引き当ててきたよ(´v`)

パピーが当てたキティシャーペンは雪邑さんに貰われてきました(笑)
沖縄限定花笠キティだよv
貰ったはいいが、絵は描きにくい<描いてみた。
ママンが当てたのはなんかディズニーの絵皿だった。
もうちょっと実用的なものを景品にして欲しい(殴打)<おい。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret
   この記事へのトラックバック

  この記事にトラックバックする:

プロフィール
HN:
雪邑古都音
性別:
女性
職業:
マダヲ
趣味:
だらけること。サボること。怠惰で怠慢なこと(´ー`)
自己紹介:
爽やかに変態です。
ぽつぽつ呟き落とし中(*´ω`*)







フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索



Copyright (C) 臆病者の自慰行為 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ | [PR]