忍者ブログ
[164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


※お知らせ※
29日、鯖のメンテが入るようなので断続的にページが表示されない模様です。
22:00~翌6:00までの予定とか。
更新はないと思いますが、ブログも忍者さんなので夜は表示されないようです。
ご迷惑おかけいたしますがご了承くださいませ~。
って言ってる本人が忘れてそうなわけですが(殴打)
当日ビビッて「なにこれアカウント削除!?」とか素で思いそうだわ。付箋に書いてパソに貼っておこうwww
…後ろ暗い事をしなければいい、と言う話しですよね。ええ、ホントその通りでございますorz


やはり特に意味はない女子と、ちょっと描いてみたら下睫毛ばしばしは案外難しいよ?って言うモデウス。
髪形もよくわかんね(´ー`)
衣装はもっとわかんね(。´∀`)ノ゚
そしてどうでもいいが毎度「睫」と「睫毛」、どっちの表記がいいだろうかと迷う。
一文字でもエロっぽい感じがするんだけど。日本語って感性だよね。とか思う瞬間。<なにそれ。

日が短くなってきましたね~。
セミの声はあんま煩くなかったですが、最近蜩の声が聞こえます。
カナカナ言ってる(´ー`)
夏が終わるなあ…。
暑いのはいやだけど、夏が終わっていくのってやけに寂しい。何でだろう(笑)
しかし朝が来るのも遅くなってきたので、朝寝るサイクルの雪邑さんとしてはちょっと過ごしやすくなってきたような気がします。
6時はまだ薄暗くていいよ。マジで。

むむ。またスイッチの切り替えに悶絶している。
ラメントと鰤とDMCとで微妙に文体が違っているんですが(いや書いてる人が同じなので源流は一緒ですが)、その切り替えが凄くめんどくさかった。
ラメント書いてて、ちょっと詰まったからDMCに手を出したんですよ。もうだめだねここ。すごい別次元のテンションであると今更気づいたわ。
あの、なんて言うんだろう、表現が「洋画の字幕の雰囲気」なんですよDMCって。
そのものの世界観がそう言う雰囲気だから、それを殺さないように取り入れてるんですが、あのテンションに持っていくのにファンタジーを書いた直後では無理があった(笑)
だってファンタジーできらきらした世界でふわふわした表現を心がけてるところから、埃っぽい現実っぽい、そして似非外国人っぽい雰囲気に切り替えるんだぜ。
やってみてって。ホント無理だって思うから。
吹き替え版の洋画をBGVに流してテンションを切り替えました。
因みにシックスセンス。森川でてるんだぜwww<またそこかお前。
いや、HDに突っ込んであって目に付いたのがそれだったってだけなんだけど。
結局スイッチを切り替えるのに悶絶している間に書きたかった事を忘れて、もっかいラメントに戻るために今度は逆方向でスイッチを切り替えるのに悶絶する羽目になると言うなんとも奇怪な現象が巻き起こったのでありました。
鰤がやっぱり一番書きやすいのかな。現実でもなくファンタジーでもないって言う雰囲気。
一人称で書けるし。
ラメントとDMCは一人称で話を進めるのに結構な無理があるわけですよ。
常に背伸びして爪先立ち状態で書いてるわけですよ。ウフフ。文章って難しい。
なんかこんがらがったんで、取り敢えず頭空っぽにしようと思って適当に音楽流しながら歌詞を耳コピしてタイピングとかアホなことやってました。
そう言うくだらない気分転換が大好きです。ちょっと後半指攣りそうになったけど(馬鹿だこの人)
因みに流していた曲はケンゼンな本能(きーやんwww)でした。早い早いよちょっと待って。


ところで10話を見ていてふと疑問に思ったことが。
牛乳屋(定着した!)がスパーダを「2000年待った」って言ってたけど、ダンテはいくつなんだ?
軽く矛盾が生じるわけだが…。
ダンテも2000歳なの?そう言えばエヴァの写真、やけに衣装が中世ヨーロッパ風なわけだが、そうなの??
ちゃんとゲームクリアしてこいって話し?わかんねー!ジタバタ
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret
   この記事へのトラックバック

  この記事にトラックバックする:

プロフィール
HN:
雪邑古都音
性別:
女性
職業:
マダヲ
趣味:
だらけること。サボること。怠惰で怠慢なこと(´ー`)
自己紹介:
爽やかに変態です。
ぽつぽつ呟き落とし中(*´ω`*)







フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索



Copyright (C) 臆病者の自慰行為 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ | [PR]